兵庫県小野市の歯医者、田中歯科医院

  • tel:0794636486
  • WEBから相談・お問い合わせ
ホーム
blog

2020.05.24

BGMご紹介♪

新型コロナウイルス感染症にて、皆様も色々な分野でお気遣いなされ少しお疲れではございませんか。24日夜のニュースでは、本日の近畿2府4県は新規感染者数0人と報じられました。

しかし、まだまだ油断出来ない状況に変わりはないと思います。いいニュースが少ないので今回は院内でよく流れている音楽をご紹介したいと思います。

歯科医院内ではどうしても歯科機器特有のあのキーンという音がします。あれを好きな方は余り居られないかと・・・

さて、私達の院内でよく流れているうちの1枚がコレです。

サラ・オレイン(ヴォーカリスト兼ヴァイオリニスト)のアルバムです♪

このアルバムは、誰もが一度は聞いたことがある映画音楽のカバー曲で構成されています。聴き覚えのあるメロディと、そして「f分の1ゆらぎ」の歌声の持ち主であるサラ・オレインがよく院内BGMとして流れています。「f分の1ゆらぎ」とは、波の音や小鳥のさえずりなど人間が心地よく感じる音だそうです。有名どころでは、美空ひばり、宇多田ヒカル、小田和正など。

来院者の皆様には、少しでもリラクッスして治療を受けて頂きたいと思います。

2024年4月
9月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
ページの先頭へ戻る